SSブログ

予防接種 [まう]

先月は、全然記事を書きませんでした。
今までもきちんと書いている方ではなかったので、うち猫Dairyじゃなくて、ウィークリーに改名するか?って思ってたけど、マンスリーの方がいい?それとも隔月?そのうち季刊になっちゃったりして?
バジルちゃんは偉いなぁ~。ちゃんとnice!も頂いているし!
今日は、久し振りにまうままが書かせて頂きます。
nice!もらえるかしら?バジルちゃんの方が面白いとか言われたりして?

えーと、7月6日金曜日にまうの予防接種に行ってきました。
体重は3.95Kg!なんと昨年より増えてしまいました。
猫の1Kgは人の10Kgだとか、CMしてるから100gは1Kgに相当するのかしら?
最近、よく食べてるもんな~。
私も、まうのこと言えないけどね。やっぱり飼い主に似るのかしら?
ねぇ、まうちゃん。

 

いつも行ってる動物病院には、こんなのが飾ってあります。
猫の顔の形の検眼表です!
可愛いでしょ♪うちにも欲しいなぁ。

 

 


 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

まねきまう [まう]


まうちゃん、招き猫になるためにはどっちかのお手々を挙げる練習をしなくちゃダメだよ♪


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

お気に入りの巣穴? [まう]

みうのお気に入りの巣穴にまうちゃんが入っている??
キャー♪嬉しい♪写真、写真♪



ホントは、まうが巣穴の前で座っていたら、みうがいきなりまうのことを叩いたので、
びっくりして巣穴に逃げ込んだだけなんです。
「みう、まうちゃんのこと叩くの、止めなさい!!」
と、私が怒ったのでみうは一目散に逃げていきました。
その後、まうは...。





すぐに、出ていってしまいました。
これを機に巣穴が好きになってくれると嬉しかったのになぁ。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

クリスマスプレゼント♪ [まう]

毎年恒例の 和雑貨 花楽堂 さんの福袋。
今年は、早く届いたので、自分へのクリスマスプレゼントにしました♪

まう「ワクワク、何を頼んだの?」

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

Love♪ [まう]

まうは、少し前までは兄が大好きで大好きで抱っこしてもらうと、うっとりした目で兄を見つめていました。
それなのに最近は、抱っこをすると嫌がるようになりました。
何故?
でも、この間久々に抱っこしてもらって、ちょっといい雰囲気でしたよ。




「まうちゃん、いいね~。抱っこしてもらって♪」


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

端っこ。 [まう]

相変わらず、ホカペの端っこにいるまう。
もっと、真ん中にお出でよ...。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

心配...。 [まう]

まうちゃんが、気持ちよくお昼寝出来るのは嬉しいんだけどさ~。
私のPCのマウスがぶら下がっちゃってるしさ~。
HDが斜めっちゃってるしさ~。
ちょっと、心配。




だって、この間マウスを動かしたら、カラカラ音がしたんだよ。
中を開けてみたら、何処についていたのか解らないバネが一つ出てきました...。
う~ん、一体何処にくっついていたんだろう。
取り出しちゃっても、今のところ不具合は生じてないけどさ...。
もちっと、優しくお昼寝して欲しいなぁ~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

秋の猫。 [まう]

秋の猫は綺麗、とか言いませんでしたっけ?
まう、いいね~。秋の風が気持ちがいいね~。



うん?誰か、外を通った?


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット栄養管理士。 [まう]

昨日の記事に書こうと思っていたら、忘れてしまいました。
8月26・27日の2日間、ペット栄養管理士養成講座を受講してきました。
まうがおできを取るために病院で血液検査を受けたら、腎不全気味であるという結果が出て、
治療食を食べた方が良いということを言われたので、興味を持ったのです。

その講義の中での最新情報です。
犬に『葡萄』を食べさせると腎臓を悪くすると、アメリカで報告されているそうです。
『レーズン』も食べさせない方がいいそうです。ブドウパンは注意!とおっしゃっていました。
慢性心不全の講義だったので、先生も余談ですが...と話されたので、詳しいことはよく解りませんが、食べさせない方が良いとおしゃっていました。
猫についての報告は、まだ、ないそうです。



動物は言葉が話せないので、というより人間が動物の話しを聞いてあげられないので、よく気を付けて守ってあげなければいけませんね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

巨大キュウリ? [まう]

庭の畑のキュウリが収穫し忘れで、巨大化しました。
何と比べれば、この巨大さが伝わるのかしら?
まう?



イマイチ、大きさが伝わらないな~?
普通に、持ってみます。
どうですか?



ちょっと!巨大なのはアタシじゃないからね!













nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。