SSブログ

緊急告知! [まう]

  

  猫族の皆様および猫好きの皆様に大切なお知らせです!
  百合の花粉には毒があるそうです!
  ここちゃんとななちゃんの飼い主のポン太さんから情報提供を頂きました!
  至急、チェックしてね!
  
  http://blog.goo.ne.jp/ponta4507/d/20051219
 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

maguro-wasabi

おぉ~!情報ありがとうございました。 家の庭にスターゲイザーがある!!
表に出ないけど、人の体に付いた花粉をなめるかもしれないから、即処分します。 (今は休根の状態だけど)
今日のお写真、まうちゃんにコードが付いて目が光ってるみたいに見える~!
by maguro-wasabi (2006-01-05 22:26) 

よっちゃん

こりゃ大変!!情報ありがとうございます☆
早速、家族に回覧板をまわさなきゃーートコトコトコ ε=ε=(┌ ・)┘
by よっちゃん (2006-01-05 23:33) 

ねーやんの同居人

こんにちは。
そうそうこれ、知ってました。
以外にも沢山あるんですよね。
猫に毒になる草花。私も気をつけます。
by ねーやんの同居人 (2006-01-06 15:24) 

Baldhead1010

ユリの花粉は衣服についても落ちないからやっかいですね。
うちでは花が開いたら、全部むしっています。
by Baldhead1010 (2006-01-06 15:40) 

tano

はじめまして。
よっちゃんの紹介でおじゃまいたしました^^
「猫に百合」知らなかったです。
早速、実家の猫にも気を付けるよう話しま・・
イヤ、母に気を付けるように話します(笑
by tano (2006-01-07 00:29) 

百合の花粉に毒があるなんて知りませんでした~;
よく行く、猫を飼っているお宅には百合が飾ってあることが多いです・・・
今度教えてあげようっと^^
今年もよろしくお願いいたしま~す。
by (2006-01-07 14:05) 

まうまま

>まぐろとわさびさん
こんな大事な事が知られていないなんて!!
ビックリですよね!
まうロボット?そう言われてみればそんな感じに見える~♪

>よっちゃんさん
そうそう、回覧!回覧!
緊急回覧にして下さいね!

>ねーやんの同居人さん
他にもポインセチアやポトスやアイビーなんかも毒になるみたいですね。
猫は葉っぱを食べるので怖いですよね。

>Baldhea1010さん
ユリも生き延びるために必要なことなんでしょうけどね。

>tanoさん
こんにちは。
そうそう(笑)、他の猫達にも気を付けるように言って下さいね!

>brilliantさん
私も、昔から百合の花をアレンジメントに使っていました!!
今まで、よく無事だったな~と思います。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
by まうまま (2006-01-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょうだいよ~。眠れ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。