SSブログ

ご心配おかけしています。 [まう]

  まうの右足の傷について、いろいろとお気遣いいただいてありがとうございます。
  こちらの日記には、書いていなかったのですね。

  まうの足の「おでき」に気が付いたのは昨年の夏頃だったと思います。
  夜、寝る時にまうは私の枕元に来てゴロッと横になるのですが、
  その時にまうの身体を触ったら、プツンと手に当たるものがあったのです。
  電気も消してしまったので、「明日の朝、見てみよう。」と思い寝ました。
  でも、次の日になると忘れてしまって...。
  そんなことが何回か繰り返されました。
  
  9月の下旬になって、やっと昼間に足を見たら1㎝くらいの「おでき」が出来ていたのです。
  すぐに病院に行って、診てもらい検査もしてもらったら、
  悪性のものではないということでした。
  ただ、大きくなるようだったら取りましょう。ということでした。
 
  あれから、半年過ぎてちょっと大きくなってきたので、
  もう一度病院で診てもらってこようと思っているところです。
  取るということになると、まうは神経質で半端じゃないくらい病院が嫌いなので
  可哀想だなと思うし、「おでき」も心配だし複雑な心境です。

  

  

  まうが、私の横で「ご飯チョーダイ!、ご飯チョーダイ!」と言っています。
  ぐうも来ましたので、ご飯をあげてきますね。
  
  


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

maguro-wasabi

けっこう大きそうなので、気になりました。 心配ですね。 吹き出物にばい菌が入ったくらいならいいのですが、おできを取るとなると可哀想ですね。
まうちゃんは痛みとかかゆみとか感じているのでしょうか・・・
by maguro-wasabi (2006-04-23 20:46) 

しまパパ

ネコにとっての1cmのおできは
ちょっと大きいですからね。
切らなくても良い治療があればいいですね。
負担も少なくて済みますし。
まうちゃん!お大事に!
by しまパパ (2006-04-23 23:14) 

よっちゃん

お大事になさってください・・・
by よっちゃん (2006-04-25 00:22) 

まうまま

>まぐろとわさびさん
触っても痛がりません。
病院で検査をした時も、おできに注射針をさして組織を取ったのですが、痛がりませんでした。
そのため、先生も麻酔無しで切り取れるかな?なんて言ってましたけど...。
あ~、考えると恐ろしい。

>しまじろうさん
そうですよね。
今はもうちょっと大きいんですけど。
切り取るにしても、すぐにその場で出来ればいいんですけど。
入院とかになったら、可哀想すぎて、私のほうまでどうにかなりそうです。

>よっちゃんさん
ありがとうございます。頑張ります!
by まうまま (2006-04-25 17:52) 

saineko

そうだったのですか・・
病院に連れていくのはかわいそうですよね
取らないとだめなんでしょうか。。
心配です。。
by saineko (2006-04-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sweet Goddess(BlogPe..予防接種。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。