SSブログ

取って来ました! [まう]

  昨日、病院に行って来ました。
  今回は、院長先生が診てくれました。
  前回の時は、皮膚にくっついているだけだから簡単に取れちゃいますよ~。
  という印象だったので、診察の時に局部麻酔で取っちゃって、
  すぐに帰ってこようと思っていたのです。
  でも、さすが院長先生、細かい所までいろいろと説明してくれました。
  局部麻酔は、ショック症状を起こすことがあるから、
  あまり使いたくないと言うことでした。
  院長先生は、そういう経験はないということでしたが。
  それに、まうのストレスも相当なものになりそうだし...。
  全身を押さえつけられて、手術をすることになるんだもんね。

  ただ、全身麻酔にする場合は血液検査をして、内臓が麻酔に堪えられるか
  検査することになりました。
  検査結果は、肝臓には異常がないけれど、腎臓が弱ってきているとのことでした。
  歳もあるので、腎臓に負担をかけない食事に切り替えた方がいいでしょう。
  手術の影響はないでしょうと言うことだったので、全身麻酔でお願いすることにしました。

  手術は午前中の診察が終わって、4時までの間に行われるので、
  病院に預けて帰りました。
  5時に救出?に行くことになりました。
  迎えに行ったら、キャリーバッグの中にいて声を掛けると「ニャー」と答えてくれました。
  イボ(前回の先生はこう言った)は、繊維腫ということでこれからも出来る可能性は
  あるとのことでした。
  腎臓の方は、尿検査もしてくれて特に問題なしと言うことでした。 
  でも、食事療法はしていこうということにしました。
  
  朝から、何も食べていなかったのでうちに帰ってきたら食欲旺盛で、
  お水もたくさん飲んでいました。
  良かったね。まうちゃん。
  これからも、ずーっと一緒にいようね。

  

  
   


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

めしばん@秘密基地

まうちゃん、おかえり、えらかったね!
無事すんで、よかったね、まうままさん。
ほっとしました、腎臓が弱ってくるのは、ぼんもそうだけど
しょうがないよね、食餌療法していけるし....よかった、みんな調べてもらってさ。
まう姫、とん爺、ぼん爺、ずっと一緒にいこうね。
by めしばん@秘密基地 (2006-06-15 13:05) 

Baldhead1010

よく頑張りましたね!
by Baldhead1010 (2006-06-15 14:37) 

tororin

まうちゃんが無事でよかったです。
おまけに食欲旺盛で何よりです。
by tororin (2006-06-15 22:10) 

ポン太

まうちゃん、たいした事無くて良かったですね。
人と違って全身麻酔より局部麻酔の方が、
負担が大きいって言うのは驚きです。
by ポン太 (2006-06-16 00:31) 

しのすけ

まうちゃん、まうままさんお疲れ様。
長い時間を一緒に過ごしてきた家族だから
かけがえのない存在。
 まうちゃんや、長生きしてね。
by しのすけ (2006-06-16 08:01) 

maguro-wasabi

まうちゃん、安心して眠ってますね。 大事にならくて本当に良かった。
頑張ったね!って抱っこしてあげたいわ~
by maguro-wasabi (2006-06-16 10:41) 

まうまま

>めしばんさん
しゃべることが出来ないので、ホントにつらいです。
ぼんちゃんもお腹、治ってきたみたいで良かったですね♪

>Baldhead1010さん
はい!頑張りました!ありがとうございます!

>tororinさん
はい、病院に置いてきた時はドキドキでしたけど、無事に済んで良かったです。
ご飯も、モリモリ食べてくれます。
でも、ちょっと食べ過ぎ?

>ポン太さん
人間の場合だったら、治してもらえると理解して局部麻酔とかで済ませられますが、動物はそうはいかないですもんね~。
押さえつけられて、処置されるよりは、内蔵に問題がなければ精神的なストレスもないし、ちょっとは楽なのでしょう。
先生達にとってもね。
by まうまま (2006-06-19 18:08) 

まうまま

>しのすけさん
ホントにこの日は疲れました。
私の子供みたいなものだから、ずーっと一緒に居たいです。

>まぐろとわさびさん
そうそう、しゃべることが出来ないのが何よりツライですよね~!
抱っこしてください!!
by まうまま (2006-06-19 18:11) 

あうう、ご無沙汰しているうちに大変な事が…
今はもう大丈夫なのかな?
麻酔に関しては勉強になりました。
よく頑張ったね!まうちゃん!
by (2006-06-23 15:16) 

まうまま

>wild_simbaさん
はい、元気にしていますよ。
ただ、28日に抜糸に行くので、それがちょっと憂鬱のタネ...。
それが済めば、また、来年まで行かなくて済みますから頑張ってきます!
by まうまま (2006-06-24 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良くしてね。病院。(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。