SSブログ

匂い。 [まう・ぐう・みう]

匂い袋の手作りキットがあったので買ってみました。




 

香料を保存容器に移し替えていると、みうがやってきて香料が入っていた袋の匂いを嗅いでいます。  


  

まうまま「えっ?気持ちいいの?これ、マタタビっぽいの?!」 

  

まうまま「まう!どう?いい匂い?」

まう「・・・・・。」  

  

まうまま「ぐうは?何か気に入った匂いがあった?」  

  

ぐう「そうだね、やっぱりこれが一番かな。」

まうまま「・・・・・。」  


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

Baldhead1010

まうちゃんと、みうちゃんに一度、キウイを嗅がせてやってみてください。

どんな反応見せるかな?

キウイはマタタビの仲間だそうです。
by Baldhead1010 (2007-04-13 21:10) 

maguro-wasabi

匂い袋の手作りキットなんてしゃれたものがあるんですね。
いろいろな香りがブレンドできるのかしら。
まうちゃんのお気に入りはまうままさんのかほり・・・愛ですね。
by maguro-wasabi (2007-04-16 17:40) 

キウイは中国のオニマタタビを品種改良したものですよw
にゃんこはよろこんじゃう?かな?
by (2007-04-18 21:35) 

まうまま

>Baldhead1010さん
キウイの若芽がいいと、以前聞いたことがあったので試してみましたが、そんなに反応しなかったように記憶しています。
それとも、実の方がいいのかしら?

>まぐろとわさびさん
なかなか、おもしろいですよ♪
参考のブレンドの仕方があるのでそれを基準に混ぜてみたのですが、混ぜた時は???と思っても、袋に入れて嗅いでみるとあら不思議!!いい香りに感じるのです!!

>ふじかわさん
すると、やっぱり葉っぱより実の方に反応するのでしょうか?
by まうまま (2007-04-26 17:06) 

まうまま

>MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪

>seitaさん
nice!ありがとうございます♪
by まうまま (2007-04-26 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春だもの。きょうバジルは(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。