SSブログ

予防接種 [まう]

先月は、全然記事を書きませんでした。
今までもきちんと書いている方ではなかったので、うち猫Dairyじゃなくて、ウィークリーに改名するか?って思ってたけど、マンスリーの方がいい?それとも隔月?そのうち季刊になっちゃったりして?
バジルちゃんは偉いなぁ~。ちゃんとnice!も頂いているし!
今日は、久し振りにまうままが書かせて頂きます。
nice!もらえるかしら?バジルちゃんの方が面白いとか言われたりして?

えーと、7月6日金曜日にまうの予防接種に行ってきました。
体重は3.95Kg!なんと昨年より増えてしまいました。
猫の1Kgは人の10Kgだとか、CMしてるから100gは1Kgに相当するのかしら?
最近、よく食べてるもんな~。
私も、まうのこと言えないけどね。やっぱり飼い主に似るのかしら?
ねぇ、まうちゃん。

 

いつも行ってる動物病院には、こんなのが飾ってあります。
猫の顔の形の検眼表です!
可愛いでしょ♪うちにも欲しいなぁ。

 

 


 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

maguro-wasabi

まうちゃん、久しぶり!体重が増えたなんて夏バテ知らずなのね。
(人のこと言えないけど)
検眼表がこんなにかわいいのにきっと一番上も見えないわ。シクシク・・・
by maguro-wasabi (2007-07-09 21:46) 

Baldhead1010

お久しぶりです^^

視力、これで見ると、1.0です^^
by Baldhead1010 (2007-07-10 08:07) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。お久しぶりです。
まうちゃんのアップ、かわいいです~♪
まだまだ成長中なんですね(^^)

えっ、猫用の検眼表ってあるの?と思ってしまいました(^^;)
ネコには無理…人間用ですよね。
かわいいので、うちにもほしいです。
by アルシャン家 (2007-07-10 21:56) 

まうまま

>まぐわささん
本当にご無沙汰しておりました!
これからは、もう少し真面目に更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします♪
私も、一番上、見えませんよ~!

>Baldhead1010さん
ご無沙汰しておりました..。

素晴らしい視力をお持ちで羨ましいです!
裸眼で、1.0が見えたのはいつのことだったかしら?
高校生くらい?

>アルシャンママさん
ご無沙汰しておりました~!
まうは、お婆ちゃんなのでこれ以上成長(体重が)してもらうと困るんですけどね~。

そう、人間用です。
でも、ニャンコが目の検査してたら、面白いかも♪

>MORIHANAさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by まうまま (2007-07-11 19:33) 

gillman

あっ、これ欲しい
by gillman (2007-07-16 20:43) 

ポン太

ひさしぶりですね~(笑)
1キロが10キロってことは、ななちゃんは88キロですか。
てっきり人間にしたら100キロ超えてるのかと思っていたので、ちょっと安心しました(苦笑)
by ポン太 (2007-07-20 23:50) 

seita

これはかわいい検眼表ですね。
ふだんよりよい結果が出そうです。
by seita (2007-07-22 02:33) 

マロンママ

ご無沙汰してます・・・
元気にしてますかー?
検眼表、欲しい!最近、たまに視力が上がってるんですよ・・・
なぜだ?
早くも、老眼・・・?近眼なのに・・・?
by マロンママ (2008-02-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こないだ(BlogPet)まうちゃん(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。